いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

この道の先に、いつもの赤毛

アン・タイラー作。

一人暮らしでうだつの上がらない中年男マイカが主人公。

しかし、部屋の掃除はきちんとするし、車の運転も模範的だ。

パソコンの出張サービスの仕事をしている。

今まで付き合ってきた女性とはことごとくうまく行かなくなって、別れてしまうことを繰り返していた。

結婚するつもりはないが、今付き合っているキャスとはずっとこのままでいたかったのだが、昔別れたロナの息子がマイカの家に転がり込んできて、キャスまでマイカのもとを離れていってしまう。

味気ない毎日を送るのだが、息子を探しにきたロナと再会して、自分を少し見直せるようになる。

 

作者は男だと思い込んで読んでいたのですが、裏表紙に女の人の写真が写っていてびっくりしました。

 

 

 

f:id:kuroneko356:20230128234715j:image