いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

またもヒヤリハット

喜志の駅あたりまでは国道を走って来ましたが、南阪奈道路が見えてからは中の道に入りました。

目指すのは道の駅。

前は一つ手前の道を上がってしまって、たどり着けなかったことがありました。

南阪奈道路の側道に出る作戦です。

中の道は、田んぼがきれい。

さて、側道に出ようと左折した時、目の前に車が見えました。

ぼくもまさか車が入ってくるなんて思ってませんでしたし、向こうもまさか田んぼ道から自転車が出てくるとは思ってなかったでしょう。

端によってよけたのですが、車の人はよそ見してたみたい。

スピードを落とさず突っ込んできました。

当たる!と思ったけど、間一髪すり抜けました。

リュックの右にぶら下げてた輪行バックが車体にかすりました。

危なかったー。

窓開けた運転手さんに、怖かったーと文句言いと、向こうも大丈夫かーのあと、怖かったーと言ってました。

ふー、これで2度目だから、この先しばらく気をつけねば。

 

f:id:kuroneko356:20220930211335j:image

 

f:id:kuroneko356:20220930211349j:image

 

f:id:kuroneko356:20220930211407j:image