いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

金沢駅

野々市西金沢から乗ってきた小さい男の子が、お母さんに抱っこされて運転席の後ろから前面展望を楽しんでいたのですが、向こうからやってくる列車を見て、

あ、レッドサンダーだ、かがやきだ、

とお母さんに解説しているのが、かわいかったです。

 

さて、18きっぷで金沢に来たのは2回目。

今回の滞在時間は、1時間。

何か美味しいもの食べて、と思っていましたが、懐鉄入場券を買うために並んだみどりの窓口が長蛇の列で、ほかにもIRいしかわ鉄道の鉄印もらったり、北鉄金沢駅のスタンプ押したりしていると、時間がなくなってきました。

しかたなく駅ナカでおにぎり買いましたが、これがまた美味しかったです。

 

f:id:kuroneko356:20220827123727j:image

 

f:id:kuroneko356:20220827123745j:image

 

f:id:kuroneko356:20220827123808j:image

 

f:id:kuroneko356:20220827123836j:image

 

f:id:kuroneko356:20220827123857j:image

 

f:id:kuroneko356:20220827123932j:image

 

f:id:kuroneko356:20220827124013j:image

 

f:id:kuroneko356:20220827124032j:image