いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

吊り橋

大和川が一番細くなったところに、吊り橋があります。

昔は交通の要所で、茶屋や渡しもあったらしい。

今は打ち捨てられて、だーれも通っていません。

最近まで知りませんでした。

吊り橋があることを知っていないと、25号線から曲がる細い道にも、多分気づかないまま通り過ぎてしまいそうです。

こちら側と向こう岸に赤い鉄塔がたち、橋が吊り下げられていました。

15人以上は渡らないようにと注意書きがありました。

自転車とぼくだけなら、多分大丈夫。

幅は人がすれ違えるくらいありますが、揺れるのでやはり怖い。

橋が揺れると足がすくみました。

真ん中あたりが一番怖かった。

何とか渡りきると、もう一度引き返そうとは思えませんでした。

長らく使われていない草ぼうぼうのグランドがあり、野良猫さんたちの住処になっているようでした。

なんだか忘れ去られたような場所なんですが、この吊り橋を観光名所にすればいいのになあ、なんて思いました。

 

f:id:kuroneko356:20220716211931j:image

 

f:id:kuroneko356:20220716211947j:image

 

f:id:kuroneko356:20220716212002j:image

 

f:id:kuroneko356:20220716212105j:image

 

f:id:kuroneko356:20220716212130j:image

 

f:id:kuroneko356:20220716212159j:image

 

f:id:kuroneko356:20220716212225j:image

 

f:id:kuroneko356:20220716212330j:image

 

f:id:kuroneko356:20220716212349j:image

 

f:id:kuroneko356:20220716212404j:image

 

f:id:kuroneko356:20220716212417j:image

 

f:id:kuroneko356:20220716212433j:image

 

f:id:kuroneko356:20220716212446j:image

 

f:id:kuroneko356:20220716212500j:image