いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

阪急梅田駅

先日夜に、阪急梅田駅に行ってきました。

今は、大阪梅田駅というそうですね。

10面9線の大きな駅です。

小さい頃に、迷子になりかけた記憶が朧げながら残っています。

目の前で電車のドアが閉まってしまい、家族とはぐれたときは怖い思いをしました。

電車を眺めていて、ボーッとしてたんですね。

その辺は、今も全然変わりません。

1号線の端にある、タリーズコーヒーの窓から電車を眺めました。

阪急では、1号線2号線と呼びます。

ずらっと並んだ車両は、壮観です。

京都線宝塚線神戸線が同時に発車していく様子も、見応えがあります。

切符の梅田の「田」の字が変なのは、昔からです。

阪急電車の駅には田のつく駅名が多くて、見分けるためにペケポンの田をつかっているそうです。

中二階のコンコースに足の悪い鳩が迷い込んでたのが、かわいそうでした。

 

f:id:kuroneko356:20220627221017j:image

 

f:id:kuroneko356:20220627221121j:image

 

f:id:kuroneko356:20220627221228j:image

 

f:id:kuroneko356:20220627221241j:image

 

f:id:kuroneko356:20220627221254j:image

 

f:id:kuroneko356:20220627221309j:image