いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

忘れ物をとりに

昨日の今日ですが、また我孫子道駅に行ってきました。

今日は電車ではなく、自転車で。

阪堺電車の本社の2階の事務所です。

昨日行方不明になった嫁さんのエコバッグは、我々の推測に反して開口神社にはなく、きっと誰かが持っていったのだろう、誰かに使ってもらえたらそれでいいや、という結論に達しました。

ところが、帰ってから神社の出口で撮った写真を見るとエコバッグが確かに写っているのです。

忘れたのは神社ではなかったのです。

それではどこでなくしたか。

謎は深まるばかり。

そのあと立ち寄った和菓子屋さんにも電話してみましたが、エコバッグの忘れ物はなかったとのこと。

浜寺駅前で降りたときに電車の中に置き忘れたかもしれないので、阪堺電車の忘れ物係にも問い合わせてみました。

浜寺駅前にはなく、今の所届いていないとのことでした。

これで出てこなかったら、諦めもつきます。

すると、しばらくして電話があり、運転士さんが寺地町のベンチで見つけてくれたとのことでした。

それで、今日もらいに行ったという次第。

エコバッグを受け取り、商店街で買って行ったみかんをわたし、ついでに阪堺電車イメージソングのCDも買ってきました。

 

f:id:kuroneko356:20220226181228j:image

 

f:id:kuroneko356:20220226181312j:image