いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

津和野駅

着いた時には曇っていて、寒いくらいでした。

レンタサイクルのある自転車屋さんに飛び込んだら、先に観光案内所で手続きして来てくれと言われました。

デゴイチのある裏手が観光案内所でした。

城址へ登るリフト乗り場と太鼓谷稲荷神社の行き方を聞いたら、どちらへ行かれますか、と聞き返されました。

どちらに行くかによって、道が違うのだそうです。

後でわかったのですが、両方とも行くのはなかなかハードなようでした。

それでも、両方の道順を丁寧に教えてくれました。

自転車屋さんに戻り、電動を借り、漕ぎ出す前に「バッテリーは持ちますか」って尋ねたら、津和野を3周回っても大丈夫と言われました。

 

f:id:kuroneko356:20211107211038j:image

 

f:id:kuroneko356:20211107211100j:image

 

f:id:kuroneko356:20211107211129j:image

 

f:id:kuroneko356:20211107211150j:image

 

f:id:kuroneko356:20211107211219j:image