いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

トゲ

2、3日前から、なーんか足の裏が痛いなあと思いつつ、そのままほったらかしていました。

なかなか治らないので、足を椅子にのせてヨガのようなポーズで足の裏を観察すると、やっぱりトゲが刺さっているではありませんか。

そういえば、押し入れからジャムを連れ出そうとした時に、木の敷居を踏んで痛ッと思ったことを、今頃になって思い出すボーッとした自分に呆れます。

早速トゲ抜きを出してきて、大手術をしましたが取れず。トゲの影もぼやけて、分かりにくくなってしまいました。

そこへ2階から降りてきたのが嫁さん。

トゲ抜きでは埒があかないということで、針で緊急手術を開始。

痛い痛いと文句の多い患者に、強い意志で治療を施してくれました。

取れた!という声に、世界がいっぺんに明るくなりました。

相方のありがたみをひしひしと感じた出来事でした。