いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

新車

昨日、普段乗りの自転車を買い替えました。

嫁さんと買い物に行く途中、自転車屋さんでタイヤの空気を入れました。

ぼくが2台の自転車に空気を入れている間に、嫁さんが条件にピッタリの、新しい自転車を見つけました。

新しいと言っても、中古の自転車なんですけどね。

こだわりがあって、今までなかなかいいのが見つかりませんでした。

そのこだわりの条件とは、

ハンドルはまっすぐ。

変速がついてる。

スタンドは、斜めじゃないやつ。

後ろの荷台がある。

以上です。

今の自転車が、チェーンが錆びて乗りにくくなり、そろそろ限界かなという状態でした。

自転車買おうと思って行ったわけではないのですが、即決しました。

前の自転車は、引き取ってもらいました。

長い間、ありがとね。

 

f:id:kuroneko356:20211004003315j:image