いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

車両

昨日の旅の続きです。

記事がたくさんになってしまうと思いますが、どうぞ無理なくお付き合いください。

また、途中に本日の記事も混ざってしまうことにもなるかと思います。どうぞご容赦の程を。

 

9時16分発の小浜行きに乗り込みました。

敦賀や東舞鶴に行ったのでは、とてもこんな早くには乗れません。意地悪してるみたいなダイヤです。

座席はセミクロスシート

小浜線だなあと感じるのは、真ん中あたりの座席の隙間。ここにも引き出し式の補助椅子が付いていますが、荷物置き場かなと思ってしまいます。

外から見るとドアのように見えますが、そこからは乗れません。2面ドアです。

ドアの上には、小浜線の路線図があるのがうれしい。

 

2両編成で、後ろの車両に行くと、お客さんは誰もおらず。

貸切です。

 

f:id:kuroneko356:20210908103311j:image

 

f:id:kuroneko356:20210908103347j:image

 

f:id:kuroneko356:20210908103407j:image

 

f:id:kuroneko356:20210908103503j:image

 

f:id:kuroneko356:20210908103535j:image

 

f:id:kuroneko356:20210908103640j:image