いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ウィッシュガール

ニッキー・ロフティン作。

これもちょっと難解な物語でした。

大人しく気の弱い主人公が唯一落ち着ける場所を見つける。

それは、引っ越して来たテキサス州の静かな谷。

そこで、アニーと出会う。

彼女は癌で、治療から逃げるためにキャンプに来ていた。

自分を理解してくれない家族から逃げたい主人公と、自分のことは自分で決めたいアニーは、現実から逃げ出すために家出を計画する。

でも、いざとなると実行できない主人公。

近所の悪ガキ兄弟の脅しにも簡単に屈してしまって、読んでいて焦ったくなる。

癌の子どもたちのためのボランティア団体メイク ア ウィッシュにも触れられているんだけど、知識がなくて深く読み込めなかった。

 

f:id:kuroneko356:20210323155550j:image