いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

最終回?

大事に録画してあった「こころ旅」金曜日のとうちゃこ版を見た。

最後に正平さんが、10年やるとは思わなかったとか1000回行かなかったのが心残りだとか言ってエピローグの歌を歌い、テロップに10年間ご視聴ありがとうございました、なんて出るからてっきり最終回だと思ってしまった。

そりゃもう71歳だもんなあ。ちょうど区切りなのかもしれない。

なんて、自分を納得させたが、顔が引きつってしまった。

最終回を確認しようとホームページ見たら、春の旅また走るよと出ていた。

何かの間違いかと思った。

でも、2021年春の旅と書いてある。

ブログのコメントにも、たくさんの人が最終回と勘違いしたと書いていて、こころ旅ファンは熱いなあと思った。

ホッとしてから涙が出そうになりました。