いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

犬どろぼう完全計画

バーバラ・オコーナー作。

『ほんとうの願いがかなうとき』を書いた人だ。

主人公ジョージナの家族は、パパが出ていき、住んでいた家を追い出され、車の中で生活しなければならなくなった。

なんとか住める家を見つけたいが、ママは仕事をクビになり、車も動かなくなる。

どうしようもなく悪いことばかりがおこる。

そんな時に見たのが、迷い犬を見つけたらお礼に500ドル差し上げますの貼り紙。

ジョージナは、犬を盗んで見つけたふりをしてお金をもらう計画を立て実行する。

しかし、計画は予定通りに進まない。

悪いことをしていると分かっていても、なかなか盗んだ犬ウィリーを返すことができないで、どんどんぬかるみにはまっていく。

 

f:id:kuroneko356:20201203165652j:image