いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

34.4度

母の入院している病院では、入口で熱を測られます。

光線銃みたいな体温計を額にピッと当てて、守衛さんが測ってくれます。

ぼくはいつも低いらしく、測れずに何度もやり直しかLowと出ます。

自転車で走ってくるから額が冷えているのかなあ。

でも、弟はバイクでもちゃんと測れたんだけどなあ。あっ、ヘルメットしてるからか。

今日は、何度かやり直した挙句、34.4度と記入されました。

4階のナースステーションにオムツを届けに行くと、ちょうど晩御飯の時間で、何人かの入院患者さんがカウンターに集められて食べていました。母もその中にいて、会うことができました。

ここの病院も面会禁止で、いつもは会えず、荷物の受け渡しだけでしたので、姿を見れて安心しました。