いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

お墓参り

一昨日の土曜日に行きました。

お彼岸だからか、時刻表にない臨時便のバスに乗れました。

霊園までノンストップ。

でも、渋滞のため普通なら45分くらいのところ、1時間かかりました。

お墓に着いて、お供物出している時に気づきました。

お酒、忘れたっ。

嫁さんも、雑巾忘れたっ。

夫婦揃って、いいかげんです。

でも、おじいちゃんとお話ししながら、お墓をきれいにしました。

取って返して、バスと電車を乗り継ぎ、父のお墓へ。

花やお供えも持ってきてるので、一旦家に帰ることなく、ターミナル駅から急行で行きました。

ショートカットしたみたい。

1時間に一本の送迎バスにも、ちょうどいい時間につけました。

昨日買っておいたお花も供えて、墓参りのハシゴが無事終了。

 

f:id:kuroneko356:20200921114317j:image

 

f:id:kuroneko356:20200921114338j:image