いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

11時間

朝5時半、ふみの声で下に降りていくと、またミュウミュウが発作を起こしていました。

そこでオシッコが出たので、次のトイレが10時半に巡ってくる見当で、ちょうど通院の時間と重なってしまいます。

途中で発作が起きたらかわいそうだし、時間をずらしてもらうことも考えました。

雨でしたのでバスかタクシーで行くつもりでいると、小降りになりましたので、思い切って予定通り行くことにしました。

これがよかった。

今日診てくれたのはベテランの女の先生で、スポイトで口の中にチュールの溶いたのを与えるのは水分補給になるし、カロリーも取れるのでどんどんあげてくださいと背中を押してくれました。

そして、それ用のチュールもあると教えてくれました。

発作が頻繁に起こったときのために座薬も出してくれ、入れ方も分かりやすく説明してくれました。

かえってから、教えてもらった方法で食べれなかったミュウミュウに栄養を与えることができました。

 

 

f:id:kuroneko356:20200904223424j:image

 

ところが、今度はオシッコが出なくなりました。

発作の時に出てから10時間たっていたので気が気でありません。病院に電話して、今日診てくれた先生にアドバイスをもらうと、明日また診察なので、その時まで様子を見るので大丈夫と言われ、少しだけ希望が持てました。

何度もトイレに連れて行っても、嫌がって出て来てしまいます。

でも、栄養のおかげで、自分で出れるようになったのは、救いでした。

そして、11時間たって、またダメだろうなと思いつつ嫁さんが連れて行ったら、なんとオシッコが出たのです。

間隔はだいぶ長くなりましたが、ホッとしました。

 

f:id:kuroneko356:20200904224550j:image