いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

子ギツネたちのゆくえ

マイケル・モーバーゴさんの本の中で、初めて翻訳された本だそうだ。

1987年に出版されてる。

この時は、マイクルになってる。

 

警察署の前に捨てられていた赤ちゃんが、10年後にこの物語の主人公になる。

人を信じることができなくて、野生の動物だけが友だちのビリー。

荒地でキツネの親子を見つけるが、母ギツネは車に轢かれて死んでしまう。

4匹の子ギツネをなんとか育てようと決心するんだけど、町の人たちに見つかって駆除されてしまう。

誰からも愛されないビリーがたった一匹だけ生き残った子ギツネを命がけで守ろうとする。

 

f:id:kuroneko356:20200728220908j:image