いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

退院

10時にお願いしていたが、支払いもあるので9時に出る。

いつもは自転車の道を歩いて行った。

病院から施設まではタクシーなので、自転車で行くと、また病院まで自転車を取りに行かなくちゃならないのです。

テレビカードの精算もすませ、看護師さんたちと別れを惜しんでからさあ下に降りようとしたら、車いす持って施設長さんが来てくれた。

車いすごと自動車で連れて行ってくれるとのこと。

あじゃー、それ聞いてたら、自動車で来たのにー。ありがたいんですけどね。

後から嫁さんが自転車できたので、2人乗りしていったん家に帰り、自転車とって2人で施設に向かった。

 

母は出発前に1人で立ち上がってトイレに行こうとするので、必ず看護師さん呼んで行かなあかんやんと言うと、呼んでるという返事。へっ?と思っていつ?ときくと、前の時やて。

ほんとに懲りてません。

 

朝、歩いて病院行く途中にも、クロネコくんに会った。

 

f:id:kuroneko356:20200610232333j:image