いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

明日香

結婚記念日は、近場の回転寿司で、割引券使って食べに行こかっていってたんですが、天気もまずまずだし、ことだま行こかってことになりました。
いい加減な夫婦です。


というわけで、橿原神宮前駅で自転車借りて明日香へ。
この駅がまたややこしい駅で、始めに橿原神宮のある側の改札出たら、レンタサイクル屋さんに電動なかったのです。
それで、八木まで行くつもりで改札入り直したら、東改札に違うレンタサイクル屋さんの看板見つけ、駅員さんにあそこ電動ありますかってアホな質問して、当然分かりません直接聞いてくださいと言われ、ピタパで入ったから解除してくれたのですが、ホントは駅の通り抜けは150円いただくんですと真顔で言われてしまいました。


橿原神宮前駅から真っ直ぐ東へ走ると、いつもの飛鳥川の道に出ました。


ことだまは、すぐでした。
こうやって来るのもいいなあ、と言い合いました。