いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ハッピーエンド

今日は土曜授業。
初めてデジタル教科書を使ってかけ算の導入をしました。
そのあと、同僚さんとデジタル教科書の良さやその他いろいろ世間話ができました。
帰ってきて、疲れて寝てしまいました。

夕方、母の所へいつもの花と飲み物を届けに行きました。
ついてしゃべっていて、ふと気付くとケイタイがない。
あれ〜、おっかしいなあ、信号で止まったとき確かに見たはずなんですが。
母の部屋で出した覚えがないから、どこかに落としたか。
すぐに自転車置き場に行ってみましたが、見当たりません。
そのまま来た道を引き返して、例の信号の所まで探しましたが、見つかりません。
そりゃそうでしょう、落としてたらきっと誰かが拾ってるはず。
そのまま交番に行って遺失物届けをし、ソフトバンクに行って探して貰いましたが手がかり無し。

もしかして、母の所にあるかもと戻ってみましたが、母は「(探したけど)ここには絶対ない」といいます。
ああ、またやってしまった〜。
何年か前にもケイタイ落としてそのまま出てきませんでした。

どうしたものかと仏壇の前に座り、ふと見るとベッドの下に青いものが。
何とケイタイが落ちていました。
床にしゃがんで荷物を出したときに落ちたようでした。
最悪の事態を予想しましたが、今回はハッピーエンド。

でも、次は気をつけなければ。