いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

撮影スポット

裏道がなくなり、仕方なく国道473号に出ると、何やらカメラや脚立を持って茶畑の中を歩いている人に出くわす。
しかも、2人3人と増えてくる。
そうか、きっとSLの撮影スポットに違いない。
これは、真似しないわけにはいかないでしょう。
ぼくも、ガードレールを乗り越えて、石垣の上に座り込んで待つ。
確か千頭行きは11時15分に五和の駅を出るはず。
ここから山道に入っていくわけだし、休憩も兼ねて写真撮って行こう。




というわけで、待っていると、来ました来ました。
ところが、あれっ、煙が見えない。


なんとなんと、近鉄特急型車両でした。