いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

日野

日野の駅まで帰ってきたら、バスを待ってるお兄ちゃんが話しかけてきた。
今行ったとこで、電車1時間ないですよ。
バスの方が早いですよ。
駅の周り何もないですよ。
いろいろ事細かに教えてくれる。
親切で言ってくれてるんだけど、ちょっとありがた迷惑。
やっと解放されて、駅のベンチでゆっくりしてたら、さっきの兄ちゃんの一言が蘇ってきた。
あそこのコロッケめちゃうまいですよ。


駅前に一軒だけあるお肉屋さん。
暇つぶしに入ってみた。
あまり人影を見かけない静かな町なのに、けっこうお客さん来てる。
嫁さんがヒラメいて、おばあちゃんの誕生日すき焼きしよか、と言う。
近江牛をゲットした。


駅のベンチで食べたコロッケも、とても美味しかった。
あのお兄さんに感謝。