いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

吉野

せっかくここまで来たんだし、吉野まで行ってみることに。
上市で自転車返して、次の電車の時刻きいたら、17分はもうダメなので次は〜と答えてくれたんですが、うん、まだ1分ある。
走りました。
トンネル抜けて電車がホームに入ってきていました。
電車との競争。
ギリギリセーフ。


170円で吉野着。


久しぶりにきました。
30年ぶりくらいかも。
ケーブルで登ると観光客さんたちがいっぱい。
まあ、ぼくたちもその一人なんですけどね。


昔と変わらず、皆さんおみやげ物屋さんが並ぶ道を歩いてはりました。
我々もまた、その中に紛れ込み、観光気分。


でも、あんまり欲張らない方がよかったかな。
誰も行かない宮滝の方が、ぼくらに合ってたかも。