いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

飛鳥川に沿って

ワンデーパスを買って敦賀に行き、スポーツサイクルで半島の先っぽの灯台見に行くつもりでした。
早起きして、快速に間に合うように大阪駅に着いたんだけど、みどりの券売機でワンデーパスが買えない。
みどりの窓口へ走って、係りの人がパソコンをぽんぽんと打ってくれて、これなら間に合うと思ったら、なんかもたもたしてる。
そしてファイル出してきて調べたら、なんとワンデーパスの期間はすでに終わっていました。
ショック。


仕方ないので、京都までJR乗って、園部や志賀など、自転車乗れそうなところ探しましたが、いいところが見つからない。
それで、近鉄乗って、八木でクロスバイクを借りました。


飛鳥川に沿って走りました。
畝傍山が見えたり、アジサイを見たりしました。