いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

間に合った

はっと時計を見ると5時10分。
あれ〜、目覚まし鳴らなかったなあ。
乗る電車は、始発の5時12分。
でも大丈夫。
この目覚ましは、30分進んでるんです。
ちゃちゃっと用意して、家を出ました。
あっ、マスク忘れた。ま、いいや。
JRの乗り換え駅に着くと、やっぱりまだ売店開いてない。
そりゃそうだわな。
ここで買えないと亀山まで買えなそう。
それもまあ、仕方あんめえ。


春の18きっぷに、最初のスタンプ押してもらった。
ホーム歩いてると、ふいに「生きてまっせー」ってコトバが浮かんできました。
マフラーをマスク代わりに口に巻いてみるも、なかなか上手く巻けなくてあがいてみる。


生きてるって、うれしいですね。