いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

展望台

地下鉄のフリー切符でしたので、コスモスクエアで降りて、へーこんなところで海が見れるんやーとか二人でびっくりして、また、トレードセンター前まで乗りました。ぷらぷらと、なんだかわからない通路を進んでいくと、展望台と書いてありました。
アホと煙は〜と言いますが、ぼくらも登りたくなるほう。
フリー切符見せると割引きにもなって、得した気分でエレベーターに乗り込みました。
52階まで上がって、そこからさらにエスカレーター。
あまり人気がないのか、貸切状態です。













雨で景色はもひとつでしたが、大阪湾を見渡せてとてもいいところでした。
晴れた日にもう一度来たい。夜景もいいかも。
















帰りに見上げたら、あーんなところに登っていたのでした。