いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

とんぼ返り

広々した田んぼの中の道。
ここで、深呼吸。














二上山葛城山の山懐めざしてゆるい坂を上り始めたとき、ケイタイが鳴りました。
不吉な予感。
やっぱり、施設のスタッフさんからでした。
母が熱を出しぐったりしてるので、救急車を呼んだとのこと。
しかたありません。
今来た道を引き返します。
家と弟に連絡し、先に駆けつけてもらうことに。
駅まで帰ってきたときにまたスタッフさんから連絡があり、母が病院はイヤだと断ったらしい。熱も少しさがったとか。


先に行ってくれてた弟と代わって、さっきまで看病して来ました。
迷惑かける、と母は言うけど、それは仕方のないこと。
自転車は、またいつでも乗りに行けます。