いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

代行バス

今日は天王寺で、18きっぷにスタンプ押してもらいました。
関西線か阪和線かチラッと迷ったけど、やっぱり和歌山にしました。
和歌山駅には、スポーツバイクがあるらしいからです。
それに、この前の台風で不通になってる区間があり、バスが代行運転してるってニュースで言ってたから、ちょっと野次馬根性が出てしまいました。
困ってるところを冷やかしに行くつもりはないんだけど、経験がないのでちょっと見てみたいなと思ったのです。
電車は、箕島まで動いていました。
そこから御坊までがバス輸送になっていました。
JRの人が何人もお客さんをバスへ誘導していました。
普段より、活気があるみたい。
そのバスで湯浅まで行きました。醤油の町ですね。
線路からは見られない景色を見ながら、一つ一つの駅に忠実に止まってバスは動いていました。


貴重な体験でした。