いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

豆の蔵

高島屋の正面玄関で待ち合わせして、南海電車で豆の蔵に行ってきました。
知り合いのセンセから以前にいただいて、それ以来ファンになったお店です。
一度行って見たいなあと思っていたのです。
駅から8分と書いてあったのですが、なんのなんの。
地図で確認した川にでるとすでに10分はたっていました。
川沿いの田舎道を歩いてバス通りに出て、さらに坂道を登って行ったところにありました。
嫁さんが書いてある時間の3倍はかかると予言していましたが、まさにその通り。
でも、ここの豆のためならそのくらいはなんのその。
美味しい豆がたくさん揃っていました。
遠くまで買いにきた甲斐がありました。
帰りは、河内長野から近鉄で。
ちょっとした遠足気分でしたよ。