いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

伯父の家

徳庵へむかう途中に諏訪の地名が出てきました。
昔、諏訪神社前行きのバスに乗ってよく伯父の家に行ったのを思い出しました。
行き当たりばったりに走ると柳通に出ました。
そこからは見慣れた道。
細い砂利道を曲がると懐かしい家が見えるはずでしたが、もう取り壊されていました。
四月に亡くなる前に引っ越したのですが、古い借家でしたからその後壊されたのですね。
元気な間にもっと会いに行けばよかったなあと思いました。





徳庵の大阪屋さんで本を選んで帰ってきました。

その後母に『花は咲く』のCDを届けに行きました。
この歌が好きだと言ってましたので。
親孝行の真似事ができるのはありがたいことです。