いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

入院

今朝携帯の留守電を聞いて、ビックリ。
介護事務所からの電話で、母が昨日救急車で病院に運ばれたとのこと。
カバンに携帯入れっぱなしにしてたので、全然気づきませんでした。
慌ててM病院へ直行。やっぱり入院してました。
幸い、昨日は弟がつき添えたみたいで、大部屋があくまでということで、個室に寝かされていました。
腸捻転で、胃と腸に溜まった水をぬいてもらって、だいぶ痛みはましになったようでした。
何も役に立ちませんが、とりあえず付き添って手続きしたり母の家まで荷物を取りにいったりして三連休の初日終了。
帰ろうとしたら、このところ毎日のように続いている雷雨にあって、病院で足止めされています。
早く雨上がらないかなあ。