いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ひとつ発見

今日も7時過ぎてから事務室の鍵開けて、「大阪環状線の歌」と「区の覚え方」を拡大器にかけて3クラス分作りました。
ウィーン、ウィーンと機械がゆっくり拡大してくれてる間に、ふと考えました。
いつも遅くまでいる新任さんも帰ったのに、なんでこんな遅くに好き好んで仕事してんねやろ。
そしたら、ぐじゃぐじゃしていた頭の中で、サークルの例会のおかげやん、という答えが浮かび上がってきました。
今度の土曜日に、例会があるんですね。その時にみなさんに見てもらいやすいように資料を作っておこうと思うわけです。それはそのままクラスの子に見せてもわかりやすい資料な訳で、例会があるからクラスの実践も楽しく豊かになるんですね。
29年間サークル続けてきましたが、今頃こんな簡単なことに気づきました。
アホですねえ。