いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

歯科検診

今日は歯科検診。
久しぶりに記録するので、しょっぱなから書き間違えて歯科医の先生に教えを請うことになりました。
怒られるかなと思いましたが、なかなか懐の深い先生でぜんぜん偉そうではありませんでした。
子どもにもよくちょっかいを出されて、あーんと口を開けてセンセの前に立ってる子のお腹をプチっと指でつつかれたり、いたずら好きな人でした。
健診終わってから、保護者向けのプリントをサッサと書いて今日中に配り、放課後鉛筆書きを清書して、歯の検査表と健康診断表を完成させました。
それもこれも、夏休みにいっぱい遊ぶため。
たっぷり遊ぶために、今しっかり仕事を頑張ります。