いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ひとり打ち上げ

今年は避難訓練の担当。
5月の早いうちに会議があって、わけわからず原案出して、いろいろつつかれ、6月の会議で「避難訓練の後地区別で並ぶ練習もさせよう」てな意見も出て、避難経路の地図や学習室の子の対応などのプリントも出して、ようやく今日終了。
昨日のうちに運動場に白線引いといたし、2時間目はちょうど体育ですぐ避難できて楽だったし、ハンドマイクでの全体指導もとりあえず終わったし、上靴で避難なので帰りのために階段下に濡れ雑巾置いてくれたりして協力してもらえたし、地区別の若手の人と仲良くなれたし・・・、まあなんとか終わったということで、めでたしめでたし。
帰ってきてビール飲みましたよ。