いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

もー!

ラジオの英語の時間って、たった10分しかないわけですよ。
聞き逃さないように気象通報の終わり頃からかけてるのに、始まったと思ったら下の電話が鳴り出します。もー、何でだれも出ーへんねんと思いつつ階段下りて受話器とるとおばあちゃん。
携帯が見あたらなくなったので、電話かけて鳴らしてくれやて。
二階あがって電話して、さあ後半聞こうとしたら、また電話。
今度はフミからでした。
なんかコンビニに切手買いにいってたらしいんだけど、100円切手がないのでどうすべえかという内容でした。
なんでこう、ラジオの時間にあれもこれも集中するわけ?
踏んだり蹴ったりでした。