いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

後の会

今日は前の職場の歓送迎会でした。
定時に職場をあたふたと出て、一旦家に帰って着替えて駆けつけました。
でも、なんかこう元の古巣へ帰ってきたというような安心感がないんですね。
今までの歓送迎会と言えば、元の職場は居心地がいいなあということを実感できたのですが、今回は違いました。
なんかよそよそしくて、変な感じでした。
その分、特に親しくしてもらってた方々とのあとの会は充実していました。
安心して話の出来る方々と一緒にいるほど心地よいことってないですね。
これがあるから、参加したようなものです。
こんなつながりって、ほんと一生の宝物ですね。