いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

帰宅

やっと帰ってきました。
西田辺まで地下鉄で来て、そこからバスで10分ほど。
このコースだと、歩く距離が短く、エレベーターも使えるので、車いすのおじいちゃんが一番楽なのです。

ところが、問題発生!
バスを降りておじいちゃんの家まで車いすを押していると、おばあちゃんが「あれ?コロコロは?」というのです。
そういえば、荷物が一個足りない。
あじゃー、バス乗るときにバス停に忘れてきたぁ、と思いました。
それで、自転車とばして西田辺のバス停まで戻りました。
でも、バス停には影も形もなし。
嫁さんに電話すると、地下鉄に忘れたかもというので、改札まで行ってみました。
すると、お名前は?と聞かれ、中身はなに?とか確認してくれて、無事見つかりました。
なんと、精算機の前に忘れていたのだそうです。
ただでさえ時間が惜しいのに、とんだハプニングでした。
まだ明日の準備がなにもできてないよー(泣)

でも、子育て中のことを考えるとまだましか。
これから、がんばります。