いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

土竜

きのう嫁さんとアキと「土竜」という居酒屋に行きました。
川を渡ってすぐの階段を下りていったところにお店の入り口があります。
土竜」という名前がぴったりなところ。
カウンターしか空いてないんですが〜、いいですよ〜てなやりとりがあって、アキを挟んでカウンターに座りました。
ご主人のみごとな包丁さばきをみながらおいしいお酒が飲めました。
しばらくして、ご主人の方から話しかけてきてくれて「うちも娘と飲みに行くのが夢です」というので、「いくつですか」ときくと「三つと一つです」
え〜、そんなに若いのかとびっくりしました。
仕事柄帰りが遅く 、娘さん達の寝顔を見ながら日本酒を飲むのが楽しみだそうです。