いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

福島・野田散歩

映画は期待を裏切らない作品でした。笑って泣いて、また笑わせられました。
映画館を出て福島まで歩いてみることに。
福島駅高架下には貨物ヤードから来る線路の踏切があって、遮断機が降りたのになかなか電車か来なくて、開かずの踏切状態でした。駅前の商店街には、「売れても占い商店街」という幟がたくさんはためいていました。
ついでに野田まで行ってしまえ、ということで高架下を進むと、なんだか寺田町辺りを歩いているような不思議な感覚。
阪神電車が地下から出てくる地点も見ることができました。
野田駅高架下は、アメ横のミニチュア版?みたいな雰囲気。
福島・野田、ぼくにとってはまだまだ未開の地です。