いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

書店

夜、家族4人で駅前の本屋さんまでウォ−キングすることになりました。
フミはお母さんと、アキはぼくと歩きました。
アキは今読んでいる星野富弘さんの本のことを教えてくれました。
ぼくはあまりよく知らなかったので、へーっと感心しました。
フミたちはお目当ての雑誌を買って、ケイタイにおじいちゃんからの連絡が入ったのですぐ帰りました。
アキとぼくは本屋さんでしばし立ち読み。
『フリーター、家を買う』をとうとう読み終えました。
お母さんが近所の人たちの嫌がらせでうつになってしまうことや、捨て猫を拾って育てるところなど、引き込まれました。