いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

卒論テーマに

今日のドラマ「ツレうつ」は、アキがぼくのとなりでいっしょに見ていました。
しょっぱな、会社に出かけるツレさんにテンさんが「やめるっていってくるのよ」と念押しをします。
黙っているツレさんに「会社が助けてくれる?」とテンさん。
「どっかで聞いたセリフやな〜」とアキが言います。

布団の中でうずくまっている場面では、「お父さん覚えてる〜」とアキ。お父さんもよくこうやってたなあ、と。
眠れないんだと訴えてくるところでは、またお父さんと一緒やなあと言っていました。

途中からタオル持ってきて涙流しながら見てました。
「ウチはあかんわ〜、ようこんなん見れんな〜、お父さんこれ見てまたうつになったらあかんで」と言ってくれました。
うん、今のところ、たぶん大丈夫。

うち、卒論のテーマ「うつ」にしよとまで言ってました。