いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-11-15から1日間の記事一覧

高田本山駅

残念ながら、ここは無人駅でした。 駅前をまっすぐ西に行くと、あの大きなお寺とJR一身田駅に行き着きます。 ぼくは反対方向、志登茂橋を渡って白塚駅を目指します。

志登茂川

川沿いに次の駅を目指す。 堤防に柵もなんにもないので、怖い。 酔っ払って運転してたら、きっと転けてはまるやろな。

江戸橋

江戸橋駅の江戸橋って、この橋のことなのかあ。 参勤交代の時に、この橋の袂まで、見送りに来たそうだ。

江戸橋駅

インターホンでスタンプあるか聞いたら、駅員さんが持って出て来てくれました。 伊勢中川、津新町に続いて、本日3つ目。

津駅

4ヶ月ぶりに来ました。 観光案内所は、時間が早すぎて閉まっていました。 前回は、月曜日で定休日でした。 ご縁がありません。 アスト津の自転車置き場に入って行くと、伊勢鉄道を見ることができました。

D51 499

もうすぐ津駅という辺りで、突然SLが目に飛び込んできてビックリ。 津偕楽公園というところでした。 前に嫁さんと津に来た時に、この公園の北の端っこだけかすめて歩いていました。 まさかこんなところにSLがあるとは。 499号機は、三重県内の関西線、紀勢線…

安濃川

ゆく手にはたくさん川が横たわっている。 昔は適当に行って、わたる橋なくてよく迷った。 今はスマホの地図見て、あらかじめ分かるからありがたい。 まずは、安濃川を渡ります。 今日はこれ以上ない晴天です。

津新町

初めて降りました。 けっこう大きな駅なんだな。 ここから自転車スタートです。

伊勢中川行き

久しぶりに上本町発、始発の急行です。 前は、宇治山田行きだったような。 伊勢中川行きになってます。 伊勢中川につくと、そのまま宇治山田行き普通に変身していました。