いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-10-21から1日間の記事一覧

寒くなってきたので、くっついて寝ています。

日向ぼっこ

白ネコさんが日向ぼっこ。 橋の袂のお家の前で。

お大師さん

おばあちゃんのお供をして四天王寺へ。 93歳なので、嫁さんとぼくがボディガードです。 いつもは売り切れている槇が買えたので、人出は少なかったのかもしれません。 バスがすっと来てくれたのが、ありがたかった。

わすれないよ波の音

下鳥潤子さん作。 わが子を虐待してしまうお母さんが主人公。 主人公も母親から愛されずに育った。 最後に少し明かりが見える。

バイバイ和歌山

無事に入場券を手に入れ、自転車も返し、和歌山に来たらいつも買うお土産のトマト梅も買い、紀州路快速に乗り込みました。 紀の川渡って紀伊を過ぎると、県境越えるために坂を上がっていきます。 右手後方には和歌山の街が見え、いい感じです。

田中口駅

和歌山電鉄貴志川線の駅です。 和歌山から一つ目。

宮前駅

また和歌川を目印に宮前駅へ。 まるで路面電車の停留所のようなシンプルな駅でした。 ここに着くまでに、道端の無人販売で落花生(生)とサツマイモを買いました。 落花生は、家で茹でたらケリケリと美味しかったー。嫁さんにも好評。 王将で遅めの昼食。

県立図書館

カバンは持って入れず、ロッカーに預けなければなりません。 昔ながらのシステムです。 ちょっと敷居が高い。

雑賀崎灯台

以前番所庭園に来たときは、自転車で坂道を上るのにヘロヘロになって、灯台は諦めた。 なので今日は灯台を最優先。 思ってたよりも堂々とした姿。 中には入れませんが、外の階段を使って上がることができました。 灯台の下で、ゆっくりお弁当食べてはる人も…