いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-08-09から1日間の記事一覧

信楽駅

着いてからフリーきっぷ買って、鉄印もらって、スタンプ押しました。 結構忙しい。 そうこうしているうちに、折り返し列車の発車時刻です。 滞在時間、たったの10分ほど。 急ぎの旅でござんす。 でも、ちょっと寂しい。

玉桂寺前まで

雲井、勅使を過ぎ、玉桂寺前へ。 玉桂寺前には、吊り橋があります。 線路や駅のそばにあんまり建物がないのが、信楽高原鉄道らしいところかな。 悲惨な事故のことも、忘れてはならないこと。 木に隠れて見えにくいですが、事故現場を通るときには、慰霊碑を…

紫香楽宮跡まで

貴生川を出ると、右にカーブして草津線と分かれていきます。 ここから次の紫香楽宮跡駅までが、長いのです。 杣川を渡ると、急な上り坂を駆け上がっていきます。 山の中に入るとクネクネ。 目の前まで気が迫っています。 何気なく景色を見ていたら、手の届き…

貴生川駅

久しぶりの貴生川駅です。 信楽高原鉄道のホームには、もう列車が待ってくれていました。 フリーきっぷを訪ねてみると、信楽で買えるとのことでしたので、そのまま乗り込みました。

三雲駅

始発で出発。 まずは、草津線三雲駅で、一つ目の駅スタンプゲット。 幸先良いスタートです。 しかし、このあとがいけませんでした。 石部も甲西も、改札のシャッターが閉まってるではありませんか。 ところが、流れが変わることもあるんですねー。 最後の手…