いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-06-18から1日間の記事一覧

11番目の取引

アリッサ・ホリングワース作。 主人公はサミ。アフガニスタンからようやくアメリカにたどりついた難民だ。 持ち物は、リュックひとつだけ。 じじと2人で暮らしている。 じじは、地下鉄の駅前でルバーブ(アフガニスタンの伝統楽器)を弾いてお金を稼いでいた…

サヨナラ

いやー、今日のサヨナラは気持ちよかったですね。 それまで、取れる時に取れない、チャンスに打てない、が続いていたのに、9回だけは絵に描いたようなサヨナラ劇。 これは、ことによると6連敗後の6連勝ってことも・・・、あるわけないか。

王寺駅

いろんな車両が停まっていて見飽きないのですが、すぐ快速が来てしまいました。 よく見れば、歴史のある駅ですね。

また俯瞰

西大和学園を過ぎて王寺が近づいてくると、眼下に和歌山線の線路が見えます。 大和路線と合流する辺りは見どころです。 わずか一駅ですが、座っている暇がありません。

大輪田

最寄駅は大輪田駅。新王寺から一つ目です。 起伏のある土地にあり、片方の出入り口は地下へ降りていく階段になっていますが、もう片方は小さな踏切を渡って構外に出られます。

沈下橋界隈

車や自転車が、けっこう渡っていきます。 のどかな景色。 地元の人にはなくてはならない橋のようです。

再訪

つい先日来たばかりなのに、また来ました。 シークレットベースJO-9。 けっこう流行っています。 今日は、店内でランチをいただきました。

俯瞰

新王寺を出るとすぐに、JR大和路線を跨ぎ越します。田原本線は、しばらく上っていきますので、眺めがいいです。