いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-04-29から1日間の記事一覧

貴志駅

終点貴志駅に到着。 たま大明神にお詣りするこの人は、何やら偉い人らしい。 あとで分かるのですが、和歌山電鉄の社長さんでした。 この駅は、やっぱり外からも見ておかないとね。 うん、ネコの形です。 駅舎の屋根裏にも、ネコがいました。 手がこんでます…

たま電車

日前宮駅で行き違ったのは、たま電車でした。 たまが亡くなっても、この電車はがんばってますね。

駅名標

なんとも味のある駅名標です。

たま電車ミュージアム号

和歌山駅にやってきたのは、いちばん新しいたま電車ミュージアム号でした。 真っ黒の車体がオシャレです。 側面にはニタマやたまの大きな写真があり、中もこれでもかというほど、こったデザインです。 たま、ニタマ、ヨンタマのからくりがあったり、ソファの…

下松駅

ここは、「しもまつ」、岸和田市にある駅です。 同じ漢字の山口県の駅は、「くだまつ」。 名所案内の案内板があるのが、ローカル駅らしいですね。 和泉橋本でも降りて、和歌山に着くのが遅くなりそう。 新家駅は諦めて、普通電車でそのまま和歌山に向かいま…

数ヶ月ぶり

昨日の夜、野球も負けてるので、嫁さんと猫砂買いに行きました。 帰り道、死んだみゅうみゅうとよく似た毛色のネコ発見。 数ヶ月前にも会った、人懐っこいネコでした。 呼んだら、来てくれました。 かわいい首輪付けてもらってました。 大切にされてるんです…

読書の森へ

昨日は、いろいろ迷った末に松原の図書館へ。 新十津川物語の続きは、ここの図書館の書庫にあるのです。 自転車で行きました。 もうそろそろ終盤に差し掛かるのかなと思っていたら、なんと10巻まであるのでした。 まだ半分も行っていなかった。 川村たかしさ…

富木駅

前に来た時は、反対側のホームの改札口でした。ちょうど駅員さんがいない時間帯で、スタンプもらえませんでした。 今日は和歌山方面行きのホーム。駅員さんのいる時間帯です。 改札には人影が。 やったー、駅員さんいてはった。 スタンプありますかって聞い…