いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-04-24から1日間の記事一覧

知られたらどうしよう?

パトリシア・ハーミス作。 物語の中ごろの、おじいちゃんと2人だけで話す場面がとてもよかった。 主人公のジェレミーには秘密があって、それを新しい学校の友達に知られたくなくって悩んでいた。秘密とは、てんかんがあるということ。 でも、すぐ友達ができ…

全敗

5ヶ所とも冊子は全部なくなっていました。 勝率0。 阪神の勝利にも負ける。 でも、駅員さんが教えてくれて、ダウンロードして読むことができました。 中津駅 朝潮橋駅 清水駅 蒲生四丁目駅 四天王寺前夕陽ヶ丘駅

いびき

いびきかいて、寝てます。 録音しました。

オオサカ チカセツ

この存在を昨日知りました。 アキが熱を出し、必要なものをバタバタと届けた昨日。検査の結果陰性で、代わりに買い物に行った駅のチラシで知りました。 早速一日券で、今日回ることに。 大阪メトロの戦略に易々と乗ってしまう軽薄な一般大衆です。 大阪出身…

秋の大三角

吉野万理子さん作。 あー、面白かった。 青春小説であり、恋愛物語であり、推理小説でもあり、ホラー小説とも言える。 とにかく、いろんな面白さで睡魔にも打ち勝って、最後まで読んでしまった。 横浜の桜木町駅やみなとみらい線、汽車道も重要な背景になっ…