いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-04-18から1日間の記事一覧

ジャム

もう20歳のおじいちゃんなんですけど、子猫のように寝ていました。

本が読めないんですけど

枕を占領されてしまって座って読んでたら、本の上に乗ってきた。

昼寝

2階のベランダに猫連れ出して、本読みました。 2匹はお昼寝です。

帰りは、急行

帰りは、急行でした。 特急は、もう満席。 帰り着いた駅は、ホームの壁がリニューアルされていました。

猫の森の猫たち

おもしろかったー。 南里秀子さん著。 飼い主亡き後の猫の世話をする「猫の森」を作った人のお話。 猫の森にやってきて一緒に暮らした猫の話だけでなく、著者の生き様や夢などもこの一冊に込められていて、猫をもっと可愛がりたくなった。

食べ歩き

お米マイスターのいるお店で、お団子を食べました。 嫁さんはみたらし、ぼくはきなこ。 ちょうどお米がなくなってたので、ここで5キロのを買いました。 有名な豆腐屋さんでは、厚揚げを食べました。 枝豆豆腐と豆乳ドーナツを買うと、おからを袋いっぱいもら…

桜本坊

中千本からは歩いて下千本まで降りて来ました。 八重桜は今が見頃かな。 この辺りはお店がたくさんあって、見飽きません。

桜の絨毯

帰りの坂道は、道を外れて桜の咲いてたっぽいところを通ってみた。 花びらが絨毯のようになっているところや、そこだけ遅れて咲いている花が見られた。 花盛りの様子が少し想像できた。