いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-03-05から1日間の記事一覧

千本鳥居

伏見稲荷へ。 お土産屋さんの並ぶ参道をぶらぶら。 千本鳥居をくぐると、なんだか崇高な気分になりました。 3人とも根性がないので、奥社で引き返してきました。

まだ早かった、残念

中書島に戻り、淀水路の河津桜を見に行きました。 2年前にパァーっと桜並木が広がっていたところまでずんずん歩いて行きましたが、まだほとんど咲いていませんでした。残念無念。

梅型

京都にしかない梅干し屋さん。 陳列だなも梅の花の形。 おばあちゃんの誕生日にと、フミがここで買ってくれました。

JR宇治駅

嫁さんとフミがパン屋さんに並んでいる間、ぼくだけ和を乱して宇治駅へスタンプもらいに行きました。 駅前には、お馴染みのポスト。

カフェへ

京阪宇治駅に到着。 宇治橋を渡り、まっすぐ中村藤吉のカフェへ。 他のものには、目もくれませんでした。 季節のまるとパフェを頼みました。 ようやく念願達成。

一階席

フミのリクエストで、嫁さんと3人で宇治へ。 淀屋橋から、特急。8000系でした。 4号車は二階建て。 一階席に乗り込みました。

お見送り

玄関出ると、我が家の居候ボスくんがお見送りしてくれました。 さあ、フミとの待ち合わせに間に合うか。