いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-03-02から1日間の記事一覧

虎姫

米原で連結作業の間に駅弁を買って(これはお土産)、虎姫まで来ました。 この辺りは、まだ雪が残っています。 駅の片隅に虎神殿があって、熱烈なタイガースファンの聖地になっています。 虎姫は、タイガースの女神と呼ばれているそうです。 敵ながら、うら…

栗東

ここまで9つの駅を回って、栗東で10駅目。 ここらでワープします。 米原まで行くことにしました。

抹茶色

やってきたのは、抹茶色の国鉄型電車。 三雲駅では、抹茶色同士行き違いました。 まだまだがんばってほしいです。

貴生川駅

琵琶湖線に乗って行ったり来たりしていましたが、彦根駅で車両のトラブルがあり、このあと大幅な遅れが出ますって駅員さんが言ってたので、草津線に浮気しました。 石部駅では、列車交換の間に、跨線橋渡ってスタンプをもらいに行けました。 貴生川駅に到着…

びわこエクスプレス

石山駅で、びわこエクスプレスをお出迎え&お見送り。 6時過ぎに米原を出て、7時半頃大阪に着く通勤特急です。 そんな時間に乗れないから、せめて見るだけでも。 方向幕がカッコいい。

日の出

大津のあたりで、夜明けを迎えました。 春の18きっぷのシーズン到来です。

完成

アキが手伝ってくれて、お雛さんやっと完成。 あるべきところに収まると、すごくいい感じ。 日曜から来ていたフミにも見せることができました。

さびネコ

昨日、アキの通院に付き合ったときに出会ったさびネコさん。 待ち時間には嫁さんと、前から気になっていたサンドイッチ屋さんに初めて入りました。 混んできたので、早々に退散してウォーキング。 会計終わったアキとちょうど会えました。